topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あそ湖の巨穴 たかがワカサギ釣りに命懸けますか? - 2013.03.08 Fri

穴ポスター

これは、けっして大げさではありません。

去年のここの巨穴を知っている方は、長径2m以上に納得するでしょう。
足がはまって濡れるなどという、なまやさしいものではありません。

運がよければ横に伸ばした腕で止まって、水没は免れるでしょう。

見える時は、まだマシです。
雪に隠れて見えない穴や、極端に氷が薄い部分もあります。

先日の釣行で私の「その辺は大きな穴があるからあぶないよ」の声を無視して
テントを設置していた方がいました。
幸い穴は移動していたようで、何も無かったようですが・・・・・。

何があっても自己責任ですが、事故を起こせば周りに迷惑をかけます。

スコップや棒で進路を探ってから進む、細心の注意が必要です。
もちろんそれなりの装備と覚悟も必要です。



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~これはインパクトありますね。
この注意を無視する輩は、いない・・・・ことを願いたいですね。

翔さん、こんにちは。

『言ってもわからなければ、見せればいい。
それでもわからない輩はいっぺん落ちればいい。』

ただ、全身ずぶ濡れで済めばいいのですが・・・。

よくぞ書いてくれました、何かあってからでは遅いですからね。
私も書きますので写真を送っていただけますか。
できるだけ多くの方で警告したいですね。
  
事態が事態だけに湖の名前をはっきり書こうと思っています。
新聞にも出たことだし・・・、もうそろそろいいような気がします。
そのほうが本当の警告になるような気がします。

口で言っても無視する方が多いからねぇ~
自己責任と言えばそれまでだけど
死んだら自己責任で済まない事になるのを理解してほしいです

インフルの検査は陰性で昼前から平熱です
出撃します!

インパクト有ります!これを見ると大抵ビビリますよ!
事故の無いよう、祈ります!
このポスターコピーして、ブログで貼らせて頂きますね。
明日お会いしましょう。

ゴルゴさん、こんにちは。
途中の橋脚に貼るためポスターにしました。
rockyさんにお願いすれば、もっと良いデザインになったのでしょうが
時間がなかったので、やっつけです。
素材は後ほどメールしますので、よろしくお願いします。

mitsuさん、こんにちは。
先週、警告を無視した方がこれを見れば
いかに運が良かったかが、イヤでもわかるでしょう。

熱が下がって良かった!
糊付き合成紙&防水加工で大きく印刷したので、
明日の施工作業のお手伝いをお願いします。

ぼんちゃんさん、こんにちは。
本当は『来るな!』と書きたかったのですが、
さすがにそうもいきません。
画像はご自由に使って下さってかまいません。

明日はあの方がいらっしゃるそうで、楽しみにしてます。

ゴルゴさんの意見に賛成です!

私もゴルゴさんの意見に賛成です。
もう隠しきれなくなっている現実、
注意喚起するならば湖名は公にすべきだと思います。

ホールの存在、危険性について
先程、釣り新聞の担当記者にメールを送りました。
ウチの会社は釣り新にはちょっとしたコネがありまして(笑)

記事中で注意喚起して頂けないかとお願いしてみましたよ。


あと、ポスターを張る場所ですが・・・
ドラミちゃんの所は止めといた方がイイかも(笑)

Re: ゴルゴさんの意見に賛成です!

ちょげさん、こんばんは。
なるほど、そうですね。
現場に現物を貼るからいいかと思い、
ブログでは従来通りに表記してしまいました。

つりしんでこのようなネガティブな事が記事になれば
少しは見直すかも知れません(笑)

ポスターはアプローチを下ってなるべく正面から見えるところに
施工しようと思います。

naoさんこんばんは

インパクト大ですね
微力ながら転載いたしました
行かれる方がこのことを認知してくれたらと思います

shimoさん、こんにちは。
転載、ありがとうございます。
今日は行けませんでしたが、せっかく作ったポスターなので
来週はなんとか貼りたいと思ってます。

naoさん、初めまして!!
今日は天候悪く、、、来られるとぼんちゃんから聞いて居ましたのでお会い出来ず残念です。次回は行けるかどうかですが、、、お会い出来た際にはヨロシクお願いします。

ガス穴は上の画像よりもう少し増えてました。金曜日現在!!
気を付けて下さい。画像は先程ぼんちゃんに送りました。

LINKさせて頂いてよろしいですか?此れからもヨロシクお願いします!!
a.su.ca.

naoさん、ナイスなポスターですね。
これをみれば注意しない人間なんて
いなくなりますよ。
でも世の中にはこれを無視する
ホンマもんの馬鹿も居ますからね。
私も自分のブログにこのポスターを
掲示して注意喚起しておきます(^^)v

a.su.ca.さん、はじめまして。
ブログには以前からお邪魔しており、いろいろ勉強させて頂きました。
今日はお会いしたくて途中までは向かったのですが、
あえなく断念したしだいです。
でも、きっとまたお会いできる機会があると思いますので、
その際はよろしくお願いします。

リンクの件、こちらこそです。
今後ともよろしくお願いします。

wakaさん、こんばんは。
さっそく転載して頂き、ありがとうございます。

見える穴はまだいいのですが、隠れ穴が怖いんです。
このポイントで私が沖に出たがる理由がそうなんです。
(けっして沖は安全というわけでもないのですが)

今季も無理っぽいですが、来期こそお会いしたいです(笑)

シャレにならないことになる前・・・
こういうのを他人事のように舐めてかかる方が
今後間違いなく多くなることが予想されるフィールドなので、
これは素晴らしき活動だと賛美させていただきます♪

実際にこちら阿寒湖でも過去に目を離した隙に子供2人が落ちて
命を落とした事故がありましたから...。

naoさん、これは見事なデザインですよ!!黄色と黒の警戒色が
緊急感を見事に煽りますね。「死」というキーワードも効いています。
こりゃあ参りました。

でもホントに危険ですよね。穴にどっぽり落下した経験者としては
身が震える恐怖です。
みなさんと釣行の時は最後を歩こっと。

鯉ワカさん、こんにちは。
何かあってからでは遅いですからね。
もしこの釣り場がダメになったら、他に変わる釣り場が無いから
みんな真剣です。

rockyさん、こんにちは。
プロ中のプロに褒めて頂きうれしいです。
一応私もデザインが絡む仕事なので・・・(笑)

見える穴はいいのですが、氷が薄い隠れ穴が一番怖いです。
荷物を背負っていると、ライフジャケットの浮力では
足りないかも知れませんね。

今週末土曜日いきますよ!(^○^)ポスター貼り手伝わせて頂きますね。(^○^)

ぼんちゃんさん、こんにちは。
良かった~!
でかくて大変そうなので、助かります。
よろしくお願いします。

はじめまして、いつもブログ見て勉強してます。^o^
ワカサギ釣りって本当に楽しいですね^o^
明日はsinさんにあそ湖に連れてってもらいます^o^
全て勉強の一日になると思います^_^;
来シーズンからワカサギ釣り本格的にやりますのでよろしくお願いします。

サカさん、はじめまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。
何の釣りもそうでしょうが、正解の無い遊びですから
奥が深くて面白いですよね。
明日は私も予定していますので、お会いできたらいいですね。
ちなみに、私の本気のワカサギ歴はまだ3年です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/202-68d2d3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第16戦 今季初の穴マス «  | BLOG TOP |  » でかニジ攻略の準備

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

