topimage

2017-10

 - --.--.-- --


でかニジ攻略の準備 - 2013.03.07 Thu

今年は、でかニジを求めて本気で川に通う予定です。

とはいっても、今まではヤマメやちびニジ相手だったので、
いつもマイクロスプーンとスピナーで済ませていて
川で使えるサイズのミノーは持ってません。

朱鞠内用では、さすがにでかすぎるだろうし(笑)

というわけで、冬の間に釣具屋やネットでこつこつと集めました。

ラパラ

去年発売のX-RAPCDは、在庫が無くて集めるのに苦労しました。
あとはCDJ7を何個か購入する予定です。

そろそろ様子を見に行ってみたいのですが、
肝心の川やポイントに全く心当たりがありません(汗)

まずは近場の川と思いますが、駐車スペースがあるかどうか怪しそう。
でも積雪があってスノーシューで歩けるうちに、ポイントを探そうと企んでおります。

なお、私はけっしてRAPALAの回し者ではありません(笑)
影響を受けたブロガーさんが、RAPALAででかいのをぼこぼこ釣ってるもので・・・。




ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは
ニジは楽しいですよね!
ルアーの大きさ、朱鞠内用でも時と場所によりありですよ!
私も過去、渚滑のとても深い淵で底を取りたく28gのサケ用のスプーンをダメもとで投げ入れ、53センチのニジをゲットしましたよ^_^
概念にとらわれない釣りもたまには必要だと思います!

sinさん、こんばんは。
実はせいぜい30cmくらいのしか釣ったことがないんです(汗)
それなのに50アップを狙ってます!
何年かかるかわかりませんが、がんばってみます。

> 概念にとらわれない釣りもたまには必要だと思います!
なるほど。さすが師匠!
深い言葉です!

やっぱりラパラ釣れますか。
昔使った事がありますが、
ロストした時、ショックでした。e-441

なにせお高いので。
希少モデルなら尚更ですね。

デカニジ画像期待してます。e-440

キャサリンさん、こんにちは。
川では使った事が無いけど、朱鞠内では実績ありです。
ただ飛距離が出ないので、あまり出番は多くないけど。

ミノーの中ではラパラは安い方ですが、ロストは経済的なショックが大きいので、
厳しいポイントや底は、攻めきれない予感が濃厚です(笑)

なお、でかニジ画像は「でかニジ攻略5年計画」で達成する予定です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/201-6b192e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそ湖の巨穴 たかがワカサギ釣りに命懸けますか? «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第15戦 釣りガールと一緒!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

