topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第九戦 あそ湖で「S」のフィールドテスト - 2013.02.11 Mon

金曜の夜にsinさんから「明日はrockyさんのテントで一緒にやりませんか?」とメールを頂きました。
もちろんOKに決まってます!
嬉しくて、当日は朝4時半に目が覚めてしまいました(笑)

2月9日(土)
気温 憶えてないけど、-8℃くらい?
晴れ時々曇り
風弱し。ラッキー!

昨年コケて痛い思いをして以来の久々の急坂でしたが、
前日までの暴風雪のせいか積雪があったので、安全にアプローチ出来ました。

『この辺にしますか?』と穴を開け魚探で調べると、水深15mで底に反応。
初めてのコールマンで勝手がわからず、設営はrockyさんやsinさんにほとんどおまかせ。
綱張りと雪乗せは、私にも出来ました(笑)

テント

今回は「S」のテストもありますが、数も釣りたいので先にs-stickで釣っておこうという作戦です。
最初はまずまずだったのですが、あまり調子が良くないので、さっそく「S」のテスト開始!

ところが落とし込みの段階でトラブル!

二軍落ちしていたs-stickのスプールに巻いていたラインを流用したせいでしょう。
ラインの巻きグセがひどく、ラインがラインストッパーに頻繁にひっかかり全然ダメ!

はい。という事で数分でフィールドテスト終了(笑)

sinさんに使っているラインをお聞きすると、渓流用の0.6号だそう。
さっそく当日帰りにラインとモーターを買ってきました。

ライン

この後は、いつものようにs-stickの2本出しです。
渋いのですが、rockyさん、sinさんとのおしゃべりが楽しくて楽しくて。

釣果は?と言うと、釣れましたよ~!

いつものでかいのとか(笑)

Q_20130211094755.jpg

こんな子まで

ふな

最終は168匹でしたが、楽しい釣行で釣果などどうでもいい感じ。
そういえば、写真もろくに撮ってませんでした(笑)

sinさん、rockyさんありがとうございます。
とっても楽しかったです。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

痛々しい記事も合わせて読ませて頂きました。

雪でコーティングされていると厄介ですよね。
日常でも怪しい所がいっぱいあるのに、
坂は特に怖いです。

お仲間さんとの釣り、楽しそうですね。
コールマンのテントでしたら、
わたくしも設営できます。e-455

フナちゃんの顔がかわいいです。e-454


キャサリンさん、こんにちは。
汚いものをお見せしたようで、すいません(汗)
でもここは状況によっては洒落にならないくらい危険なので、
安易に考えている人の注意喚起に、去年アップした次第です。

仲間と同じテントで釣りをする機会はほとんど無いので、
今回は本当に楽しい釣行でした。
ちなみにこのテントはオートが出る前のテントだそうで、
フレームを先に広げ、その上にシートを被せます。
重量13kgとヘビーな奴でした(笑)

先日はお疲れ様でしたw
本当に楽しい釣行が出来ました!
渋い時間帯がありながらも、ご一緒出来たおかげで時間の立つのも忘れて
楽しめましたw
また、よろしくお願いいたします!

sinさん、こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
めったにできない同じテントでの釣行は、
とても楽しかったです。
今年こそ、一緒に朱鞠内でカヌーツーリングをしたいですね!

私も参加したかったなぁ~

昨日はなしは聞いてましたが、やっぱり羨まし~

所で私、このポイントにワカサギ釣りをした事無いです
空いて来たら行きますか?

四角いコールマンお疲れ様でした(笑)
実は僕も本日塘路湖にてフナ釣っちゃいました。
猛者が集う四角いテント・・・想像しただけで楽しそうです♪

naoさん、土曜はありがとうございました!
おかげさまで楽しい釣行になりました。
お二人のS-stickを見て、自分も作りたくなり、
今日、ダイソーで電ケシを購入しました。
(形になるかは相当怪しいですが・・・)
またご一緒してください。

mitsuさん、こんばんは。
羨ましいでしょう~?(笑)
楽しかったですよ。

こっちは、案外穴選びが難しいんです。
下手に開けると、ピクリともしませんから(笑)
来月、思いっきり減水してから攻めてみますか?
帰りは氏にそうになるけど(笑)

鯉ワカさん、こんばんは。
本当に楽しい釣行でした。
実は同行させて頂いたお二人は、私にとってワカサギの大先輩なので
ちょびっと緊張したのは内緒です(笑)
色々外道は釣りましたが、フナは初体験です(笑)

rockyさん、こんばんは。
こちらこそ楽しい釣行をさせて頂き、
ありがとうございました。
いよいよs-stickの作製ですね?
rockyさんのセンスで仕上がったs-stickを見せて頂くのを
楽しみにしてますとプレッシャーを(笑)
また機会がありましたら、ぜひ一緒によろしくお願いします。

ご苦労様でした。
ニューKARE誕生かなと思ったのですが
sinさんは若すぎてKAREには入れませんね。
2号機の改良版(7号機)を作ってました
まもなくできます。

ゴルゴさん、こんばんは。
そうですね。sinさんはまだ『ナイスガイ』って感じですから!
(こんな死語を使う私は間違いなくKARE世代ですね(笑))
昨日なかじさんの「S」を見せて頂きましたが、かなり良い感じでした。
オリジナルの2号機がどう進化するのか、楽しみにしてます。

こんばんは。

フィールドテスト残念でしたね。
自分も今年の秋以降に皆さんの
電竿をパクってオリジナル作成したいです。

ここには翔さんの天敵の他に
キンブナ?もいるのですか(笑)
美味しく食べられる魚なら
ナンボ釣れてもいいんですがね♪

wakaさん、こんばんは。
すでにこの後もやっているのですが、
なかなかうまくいかず苦戦中です(笑)

ここはかなり魚種が豊富らしいです。
鱒類を含めると、すでに6種制覇してますが、
食べるならやっぱりwakaさんのように海釣りでしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/192-6c2b69a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第十戦 あそ湖二連荘 «  | BLOG TOP |  » これなら簡単!s-stick 『S』 固定ベール仕様

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

