topimage

2017-08

 - --.--.-- --


これなら簡単!s-stick 『S』 固定ベール仕様  - 2013.02.07 Thu

前の記事で、意外と簡単って書きましたが、ごめんなさい!
ベールアームは、けっこうやっかいです・・・。

という事で、ベールはsinさんの講義を受けてからパクらせて頂くとして
まずは固定ベールで試作してみました。

ラインをつまんでの操作になりますが、これなら確実で、しかも作るのは簡単(笑)

s02 002

s02 003

ベンチ入りも出来ないs-stick3号機からパーツを取り、ミニステーで組み上げました。

ベールはクリップを曲げたもの。
棚ストッパーはいつもの仕様。

s02 004

可変穂先のガイドは取り外し、ラインストッパーで兼用してます。

s02 005

本体ボディに穴が開いていたり、スペーサーがわりのプラワッシャーなど、試作感とやっつけ感が満載(笑)

昨夜の2階窓からのテストは良好でしたので、今週末は実戦投入です!

s02 001



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんはw
この方法が、現段階では確実且つ簡単なシステムだと思います!
私は、振り出しに戻った感が…

私が今、カタチにしたい物が正にコレです!

シンプルな固定ベールでラインを掛けた状態でアタリを待ち即、巻き上げ!
棚ストッパーも今までのタイプで行けますね?
ベール方向からの巻き上げなら、モーター側に巻き込む事は無さそうだし

固定ベール式の二号機は似た型になりますが
パクリじゃなくて、先にやられただけですから(笑)

今週は忙しいので週末迄には作れない・・・
フィールドテストの結果が楽しみです!

sinさん、こんばんは。
思っていた以上にベールに手こずったのと、
ゴルゴさんの3号機が好調だったそうなので、
まずは固定ベールにしてみました。
sinさんのお墨付きも頂けたので、ぶっつけ本番で使えるかな?

mitsuさん、こんばんは。
まずは早いとこ一台ってことで、簡単な固定ベールにしました。
テストではこの棚ストッパーでOKでした。
mitsuさんのように前につけた方が使いやすいでしょうが、
あそ湖なら一旦合わせれば良いので、これで様子を見てみます。
材料も持ってない事だし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/191-a41fa055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第九戦 あそ湖で「S」のフィールドテスト «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第八戦 砂川オアシスパーク

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

