topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第七戦 出撃強行 - 2013.02.02 Sat

ここのところ週末ごとに悪天候で、いちかばちかの出撃が続いています。
今回も普通なら天気予報を見てあきらめるような天候だったのですが・・・・・。

2月2日(土)
気温 2℃

風あり

今回はmitsuさんぼんちゃんさんと一緒です。

ポイントに到着すると、さっきまで釣っていたかのような真新しい釣り座がひとつ。
特徴のある穴の開け方で、前日のちょげさんの釣り座のもよう。

さっそく魚探で調べると、そこそこの反応。
ここは同じGF-3のmitsuさんに使ってもらう事にして、近くに穴を開けて調べると同じような感じ。

他にも3箇所ほど調べ、ぼんちゃんさんにもお勧め穴を探しておきました(笑)

風はあるものの、テントを設営するのに苦労するほどではなく、来て正解?
準備を進めているうち、ゴルゴさんが到着。
mitsuさんのテントで一緒に釣るそうですが、ゴルゴ師匠の研修会になりそうで羨ましい(笑)

準備を済ませ、8時10分スタート!
水深18mと深いですが、着底するとすぐアタリが出ます。

サイズが良いのでトリプルだったりスレだったりすると、スプールが滑るほど。

IMG_1411.jpg

mitsuさんのテントからは、ず~っと「S」タイプの講義が聞こえてきます。
がまんできず、講義に参加させて頂きました(笑)

自分のテントに戻り釣りを続けていると、なかじさんも到着。
私のGF-2、mitsuさんのGF-3、ぼんちゃんさんとなかじさんがGF-4。
みごとに「ogawa」のテント村が出来ました!

IMG_1412.jpg

ところがこの頃から風が強くなり、やばいほど。
テントの角で風を受けるように設営したつもりだったのですが、
張り綱の無い面でモロに風を受けてしまいます。

強風にヒヤヒヤしながら釣っていると、鱒が掛かったようですが何となく引きが弱い?
またお前か!

IMG_1413.jpg

同時に釣れていたワカサギが尾の方に見えますので、サイズ比較してみて下さい(笑)
真勲別でのアイツにはおよびませんが、それでも充分良型の34cm!

これで一気にテンションダウン・・・・。
それに突風が吹くと、テントのフレームが変形するので、手で押さえてしのぎますが、
どうやら本気でやばそう。

mitsuさんに様子を聞くと、そろそろ撤収するとの事。
まだ10時すぎでしたが、ぼんちゃんさんとなかじさんに撤収の報告をして
これで終了としました。

IMG_1414.jpg

2週続けて情けない釣果ですが、一応釣りはできたし、ゴルゴさんの講義も聞けたので、
まあいいか(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はお疲れ様でした!
ポイント的に正解なのかは解りませんが
ちょげさんの記事だと午後の方が良いようですね?
風が強くて今日は無理でしたが・・・

底でアタリはあっても乗りが悪くなかったですか?
後半はゴルゴさんとの会話を楽しみながらも
遊んでいた訳では無いのにパッとしませんでした
それ以上に楽しかったですけどね(笑)

mitsuさん、こんばんは。
私の穴は最初から好調でした。
乗りも型も良かったし、大物も釣れたし(笑)
こんどはじっくりやってみたいですね。

それにしても、ゴルゴさんと同じテントでの釣行は
羨ましかったです(笑)

こんばんはw
第七戦お疲れ様でした!
てか…もう七戦ですか…
本日の皆様との釣行といい羨ましい限りです

sinさん、こんばんは。
今日は買ったばかりのテントが壊れるかと
あせるくらいの強風でした。
でもゴルゴさんの講義が聞けて満足です。
早いうちにsinさんの講義も受けたいです(笑)

こんばんは。
今日はご苦労様でした。
久し振りにnaoさん、mitsuさんにお会いでき
そしてぼんちゃんさん、ひとみさんにも初めてお会いでき
大変楽しい1日でした。
強風による強制撤去がなければもっとよかったのに・・・。
私と同じテントになると、加齢臭で大変ですよ、
それでよろしければ私のテントが治ったらご一緒しましょう。
自作達人のnaoさんなので話が盛り上がりそうですね!。

ゴルゴさん、こんばんは。
今日の講義は大変勉強になりました(笑)
まずは固定ベールで1台つくってみます。

私も加齢臭の漂うお年頃ですから(笑)
ぜひごいっしょさせて下さい!

naoさん、今日はお疲れ様です、又釣り穴迄、気を使って頂き有難う御座います。
あそ湖のあの穴、最高に良い穴でした(^O^)
又ステッカー有難う御座います、ひとみちゃんが、かなり気にいってます、車に貼ると、喜んでます。
今度は天気の良い日に生きたいですね。

お疲れ様でした。
ここの事情に詳しいnaoさんが早上がりだったんでかなり焦りましたが、どうにかテント壊さずに帰ることが出来ました。(笑)
残念ながら天気予報当たりましたね!
またogawaのテント村作りましょう!(爆)

強者揃いのオガワテント村格好いいですね~♪
僕もゴルゴさんのご講義お聞きしたいです・・・羨ましい(笑)

風の要塞に阻まれ、Q様との御対面・・
お疲れさまでした。
「オガワテント村」壮観ですね。
私もオガワで行こうかな・・・

ぼんちゃんさん、こんばんは。
そこそこの穴をお勧めできたようで、ほっとしてます。
ステッカーの糊は強力ですので、ボディには貼らないで下さいね。
昨シーズンに比べ、天候に恵まれていないような気がしますが、
あそ湖はまだまだこれからですから、そのうち何とかなるでしょう(笑)

なかじさん、こんばんは。
風上のフレームが変な方向に曲がったので、必死に手で押さえていました。
買ったばかりで壊したら大変と逃げ帰った次第です。
よく考えてみれば、あのポイントはもろに風の通り道でした(笑)

鯉ワカさん、こんばんは。
軽いogawaは過激なアプローチの強力な味方です(笑)
今日も強風の砂川オアシスに行きましたが、張り綱を風上にして設置したら
びくともしませんでした。
ひしゃげたコールマンや、ポールが抜けたキャプテンスタッグなど色々ありましたが(笑)

ゴルゴさんの講義は勉強になりますよ。
でも本当に羨ましいのは、個人授業を受けたmitsuさんです(笑)

翔さん、こんばんは。
徹夜で駆けつけるかな?と少し期待したのですが(笑)
Qはやばいですね。
前回は5匹で今回は特大!
だんだんあたりまえになって、ネタにもならなくなりそう(笑)

翔さんのogawa姿ですか!
ぜひ見たいです!

強風の中、お疲れ様でした。
凍ると思ってそのまま放置してきた穴ですが
気温が高かった所為で凍らなかったみたいですね。
釣り人にあるまじき行為です、次回はちゃんと埋めておきます。
スレ掛かりは私も結構ありました。
仕掛けの落下中に意外と掛かるんですよね。

次回の小川村、是非参加したいなぁ。

ちょげさん、こんにちは。
ですが、ちょげさんの穴のおかげで、
確信を持って釣り座を構えることが出来ました。
中層の反応はダメでしたが、底は良かったです。

ちょげさんと翔さんが加われば6張りですね。
ちょげさんのはひと目でわかるし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/189-dc50eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第八戦 砂川オアシスパーク «  | BLOG TOP |  » 意外と簡単?S-stick 「S」バージョン

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

