topimage

2017-10

 - --.--.-- --


意外と簡単?S-stick 「S」バージョン - 2013.01.29 Tue

すでにゴルゴさんsinさんが完成させているS-stick「S」バージョンですが、
スプールとシャフトを、ブレないようにきっちりセンターを合わせて直結するのは難しそうです。

S01 001

と思って眺めていて、元々の電消しパーツを捨てないであるかも?とごそごそ探すと、ありました。

S01 002

おっ、これは!もしかすると!

はい、このためにあるかのように、ピッタリです(笑)

S01 003

実に簡単に直結できちゃいました!

S01.jpg

で、その辺にあったクリップを曲げて、ベールのイメージを(笑)
これで開放

S01 004

そして巻き上げ

S01 005

やばい!
どんどんイメージが湧いてくる(笑)



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます
naoさんもはじめましたねw
イメージがわけばできたも同然です!
本当に簡単で、何台もいけちゃいますよw
完成楽しみにしています!

sinさん、こんにちは。
スプールを直結するには、熱収縮パイプやアルミパイプ、ゴム管など
調整がたいへんだろうな~と思っていたので、
消しゴムパーツとの径がピッタリだったのには、
笑っちゃうくらいでした。
悩む前にやってみろって感じですね(笑)
さっそく足りないパーツを買いに行ってきます。

sinさん復活と同時に一気にスピニングが普及しそうですね~♪
調整がうまくいけば従来型よりもトラブルがなさそうで
かなり魅力的な斬新モデルですよね~♪

鯉ワカさん、こんばんは。
たとえば『ラインを摘んでベールに掛けたりはずしたりする』と割り切ると
さらに簡単に、誰でも作れると思います。
あと懸念は糸ヨレくらいかな?
出来上がったら、20m以上の深場で試してみます。

もう出来ましたか?

コメントのように
ベールを固定する方法もアリですね!

その方法を記事にしたら爆発的に流行ますよ!

mitsuさん、こんばんは。
工具袋を実家に忘れてきたので、ドリルとバイスが無くてお手上げです(笑)
オート巻上げ用の3mmナイロンナットもその辺には売ってないし。
まあ、来週のんびり作ります。

ちなみにベール固定方式は、すでにゴルゴさんが3号機で作製済みでした。
さすがゴルゴさん、やることが早い(笑)

naoさんも始めましたね!
私も実際にイジらせてもらったら、作ってみたくなりました。(笑)
ナイロンナットは普通のヤツならホームセンターにありましたが、カラフル?なのはラジコンショップで入手できるはずです。
昨日ショップにいったら定休日でした。(泣)

なかじさん、こんにちは。
ナイロンナットの情報、ありがとうございます。
近所のHマックには無かったので、釣りの帰りにVバホームで探してみます。
それでも無ければ、屯田まで走ります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/188-1fe71350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第七戦 出撃強行 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第六戦はホーム開幕戦

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

