topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第四戦 Newテントの使い勝手は? - 2013.01.13 Sun

前日から風邪気味で37℃ちょいの微熱。
でも新しいテントを試したくて、行っちゃいました。

最初は良かったものの、ゾクゾクと寒気がするし、体もだるい。

同行してくれたmitsuさんには申し訳なかったのですが、
お昼でギブアップし、帰って熱を測ると39℃越え!

鼻かぜならともかく、熱があるときはワカサギに行っちゃいかん
という事を知りました(笑)


1月12日(土)
曇り
気温-8℃

テントが2kg軽いだけで、背負った感覚はけっこう違うものでした。

GF-2は張り綱が2箇所なので、ペグは2本減らせます。
氷の状況によって、ソリッドステーク30と20を使い分ければ
さらに荷物の軽量化が出来そうです。

深場のおまつり対策のため、間隔を取って釣り穴を2個。
そのあいだに魚探用を1個。
正面角のデッドスペースにランタンを置いて、椅子は対角線に設置。

キャプテンスタッグのサイズが210×210だったのに対して、GF-2は160×160。
もちろん狭いのですが、このレイアウトで何の問題も無し!

またフレームが内側なので、簡単に手袋などをぶら下げれるので、便利です。

準備を済ませ、s-stickの2本出しで、いざ実釣開始!

釣り座

魚探に反応はありませんが、ベタ底を誘って10cm級がポツポツと。
先週が桂沢だったので、やたら大きく感じます(笑)

やがて順調にアタリが出だして、こんなのも。

4匹

今回の釣果は135匹。
小物の数釣りも楽しいですが、やっぱりでかいのは上がって来た時の満足感が違います。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。
39℃はヤバイですよ!

穴の間隔、経験の差ですね?
次回から気を付けます。

体調を整えて来週も頑張って下さい。

今、S-stickのラインを巻き替えてます!

mitsuさん

去年、鼻水ズルズルで行っても大丈夫だったので、ついつい。
あったかくして寝て、汗をタップリかいたせいか
朝には平熱に戻りました。
明日にでも再出撃できそうですが、自重しておきます(笑)

スノーシューの件、何とかなって良かったですね。
やはり言ってみるものですね。

大事にならずに良かったですね。
鼻水程度ならいいですが、発熱時は
やはり自重しないとwww
でも、新しいテントも開きたい・・・
気持ちわかります。
次週に備えて体力温存してください。

翔さん、こんばんは。
仕事だったら『熱が・・・。』と言って休んだかも(笑)
好きな事をしてりゃ風邪も治るさとナメていたのですが
寒さがマズかったようです。
さすがに懲りたので、体調不良の時は自重する事にします。

2キロも軽いんですか?

キャサは、年末年始の暴飲暴食&ずぼらでやばいです。e-441

お熱がひいて良かったですぅ。

来週リベンジですね。e-440

Re: タイトルなし

キャサリンさん、こんばんは。
非力なおっさんは、2kgの減量を敏感に感じ取りましたが
風邪に打ち勝つ体力は無かったようです(笑)
体調を整えて、来週は本気出します!

GF-2が張り綱2本なの知りませんでした・・・欲しくなりました(笑)
発熱時のワカサギ釣りとは・・・軽く命かかってますね(笑)
氷上とは真逆の暖かいお布団と栄養満点の食事で
一日もはやい完全復活をお祈り申し上げます♪

前川さん、こんばんは。
GF-2は3比べて微妙に仕様が違っていました。
・張り綱は入り口から見て、両サイドの生地に各1本づつ
・窓が無い
・収納袋は横チャックではなく、筒型の巾着仕様
強風の時、張り綱2本でうまく設置できるかは、
今後検証の機会があると思います。
軽くてコンパクトな点、スカートの生地や作りの良さ、
ペグ用ベルトの使いやすさ、さらに実際の内部サイズが
私には充分だったので、おおむね満足してます。
上の3点の仕様がGF-3と全く同じだったら、完璧なんですが(笑)

発熱の件、翌日の朝にはすっかり平熱に戻り、
暇つぶしにタックル整備ばかりしてました。
今週は、本気出します(笑)

無茶しちゃダメですよ、もう若くないんだからぁ(笑)
昨季末にGF-3導入したんで分かりますが、
背負子派にとって、2kgの軽量化は絶大ですよね!
その上設営、撤去時間が格段に短縮されましたし。
もっと早くからogawaにするべきだったと思わされました。
週末は絶壁へ・・・ですかね。

ちょげさん>
はい、深~く反省しました(笑)
ogawaについては、全く同感で、
最初に選んでおけば・・・って感じです。
絶壁は乗れない事は無いでしょうが、
今のうちに前回の奥を探ってみようと思ってます。

こんばんわ

今日子供を連れてダム湖にワカサギ釣りに行ってきました。

釣れたらサクラを(。-∀-)ィヒ♪

と思っていたのですが、ワカサギさん留守でした

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


2時間位粘りました結局子供が飽きて

「もう帰ろー」   ってこと撤収しました。

ポイントか・・・  それとも・・・・

・・・

また今度頑張ります(笑)

ルアーマン701さん、こんばんは。
ワカサギもやるんですね。
ここのダム湖は水深があるから、それなりに難しいし、
安心して乗れるまでは、もうちょいかかります。
アプローチも、これからはクレバスが危険なので、
充分注意して下さいね。
本当は小学校高学年以下なら、お子さん連れも止した方が
良いと思います。これはガチで。

ここを充分ご存知なら無用の心配でしょうが、
ちょっと気になったもので。

おはようございます

風邪なのに釣りに行く!!
釣り好きにしかわからない行動ですね♪(笑)

昨日子供を連れてダム湖にワカサギ釣りに行って来ました♪

場所が悪かったのか、全然釣れませんでした(涙)

あたりの無さに子供も帰ると始まったし…

せっかく穴鱒釣りもしようと思ってたのに

次回リベンジします

ルアーマン701さん、おはようございます。
昨日も同じようなコメを頂いた気が(笑)

私は臆病なので『氷に乗るのは結氷してから3週間!』と決めてます。
開幕戦は来週末かな?
ポイントによっては部分的に氷が薄かったり、
大きな穴が開いる場合もあるので、本当に気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/185-f01716e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第五戦 ポイント開拓の結果は? «  | BLOG TOP |  » Newテント買っちった!

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

