topimage

2017-06

Newテント買っちった! - 2013.01.11 Fri

安いしワンタッチだからと、最初にキャプテンスタッグのテントを買ったのですが、
使っているうち色々不満が出てきました。

●収納袋が小さすぎ!
これは最初に分かったこと。
丁寧にたたんでぎゅうぎゅう押し込んで、やっと入ります。
シーズンオフ以外は入れた事も、入れるつもりもありません。

●フレームが三つ折なので、たたんでも太い!
これが私には一番の不満。
背負子のベルトが届かなくなるので、荷造りに毎回苦労します。

まあとりあえず、しばらく我慢の方針だったのですが、2釣行連続でテントのトラブル。
一回目は私の怠慢ですが、前回の金具のネジが無くなっていたのはどうよ?
もう我慢できない!
新しいの買っちゃう?

次に買うときはヘキサゴンタイプかな?と思ってましたが、ペグが増えるわけで
重いソリッドステークが増えるのは大問題。

軽くてコンパクトなテントは?と調べていると、やはりこれか!

p02.jpg

OGAWA ノースガードGF-2

重量は3.6kgで、今のより2kgも軽い。
フレームは2つ折なので、太くならない。
単独釣行に、程よい大きさ。

すぐに使いたいので、今日買っちゃいました。

GF-2.jpg

うちでは狭くて広げられないので、明日はぶっつけ本番!
風邪気味で微熱があるので、明日のために早寝します(笑)



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

やっぱり買いましたか!
GF-3がベストかも知れないけどnaoさんスリムだから(笑)
私や、ちょげさんがGF-3だからやっぱGF-2で丁度良いのかな?

大きめの袋は本当に重宝します

最初は、フレームにテント生地を固定しなきゃならないですが大丈夫?

naoさん、GF2かわれたんですね!私もGF2ですが、我が家にはチョット小さすぎました( ̄◇ ̄;)
今わ売られて居ない、GF7をネットで探してます。
明日の魚果期待してますね。

mitsuさん、買っちゃいました!
GF-3を探したのですが、ネットでも見つけられなくて。
セットの仕方は教えて下さい(笑)

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ちょっと小さい気もしますが、
狭いのもまたあずましいかなと(笑)
今日は頑張って釣ってきます!

やっやばい!本気で欲しくなっております(笑)
ちなみにnaoさんはどちらでご購入されたんですか?
差し支えなければお教えいただければ幸いです♪(笑)

鯉ワカさん、こんばんは。
おっ、いよいよその気になりましたか?(笑)
私は武美の西岡店で買いました。
釧路店にもあるのかな?

でもネット通販の方が、2000円くらい安いですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/184-000a2d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第四戦 Newテントの使い勝手は? «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第三戦 桂沢湖

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR