topimage

2017-06

今日は2本 - 2012.12.10 Mon

12月8日(土)くもり

今週も、いつもの近郊ダム湖です。

前日の大雪で路面状況が悪く、10分遅刻して到着すると
達人Oさんがすでに準備完了していました。

先週は日曜日に来ているそうで、バラシはあったけど表層での反応は
良かったもよう。

1332.jpg

私もちゃっちゃと準備を済ませ、湖畔へ。

気温マイナス8℃。
水温4℃。
順調に下がっていて嬉しい。

まずは表層から。

10投目くらいかな?
半分くらい巻いたあたりで、モゾモゾした違和感。
ぐっと我慢して、そのまま巻いて来ると岸際でゴンと喰いました!

1333.jpg

ここでは充分良型の41cm。
岸際だったので、ファイトがあまり楽しめなかったのが、ちょっと残念。

今週こそ期待していいのかな?
半信半疑で、キャスト再開!

・・・・・・・。

でも一時間半粘って、コイツ以外に何も無し。

Oさんがあちこちランガンしてるので、様子を見に行って見ます。

状況を聞くと、沖目で2本出たとの事。
さすがです。

ここで、先週も入った先っちょへ。
今回は減水が進んでいたので、やぶこぎせずに、ワンドを迂回できました。

1334.jpg

ここで30分くらい振りましたが、何も無し。
ランガンしながら戻ります。

一通り叩きながら戻ってきたけど、Oさんが上げたあたりが妙に気になる・・・。
さっき叩いたばかりですが、戻ってもう一度。

着水とほぼ同時に喰いました!

1335.jpg

今度は充分楽しめるはずだったけど、サイズがたいしたことなく、引かない(笑)

この後、こちらへ向かってきた釣り人と情報交換。
底をいじって、1本出たそうです。

今回は久々に2本出たので、充分満足。
ようやく、いくらか状況は好転しつつあるように感じます。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

近郊ダム行って来ました

デカイバラしてしまいました(T^T)

けっこういい型だったんですが、ナイロンの9lbがブチッ!!

オリジナルカラーのスプーンをくわえて逃げていました

ドラグしめすぎました(T^T)
まだまだ未熟です

でもそのあと40ジャスト釣れたので、今日はよしとします♪

ルアーマン701さん、お疲れさまでした。
惜しい事しましたね。
ラインにキズでも入っていたのでしょうか?
正体はアイツかな?
私はそんなドラマは味わっていないので、羨ましいです(笑)

これからはますます寒さとの戦いになりますが、
どんどん良くなるはずなので、お互い頑張りましょう!

先日 また懲りずにダム湖に行ってきまし
た、長々沈黙が続きましたが 突然重たい何かが!それはその湖にいると言われる鬼魚が釣れたんです。
40cmありました、まさかのまさかでした。 でも今回もサクラは咲きませんでしたけど。

tamochitoさん、出ましたか!
桜が釣れなくても鬼が出て良かったですね。
私は昨日ボウズを喰らいましたが、
懲りずにまだまだ通いますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/172-1ed64cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待させといて «  | BLOG TOP |  » こいつらに代わるロッドって?

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR