topimage

2017-08

 - --.--.-- --


カヌー修理完了! - 2012.09.12 Wed

O川でチビニジに遊んでもらった後、カヌー修理の仕上げです。

濡れ雑巾でダストを良く拭きとってから、ニス塗り。

天気が良くて気温も高く、すぐに乾燥するのでちょっと塗りにくいですが
硬化も早いので順調に進みました。

2回目でこんな感じ。

26補修01

3回目でけっこういい感じ。

26補修02

4回目。
こんなもんかな?

26補修03

乾燥が速いのでハケの凸凹が多少残りますが、薄めるとタレてしまうので、これで妥協。

一晩おいて、翌朝の5回目で終了にしました。

26補修05

実は外側のFRPを施工した時、こんな感じで未施工部分とはっきり違ったので、
『ツギハギが目立つとカッコ悪いな~』と気がかりでした。

名称未設定-2

結局、研磨と塗装で全くわからなくなったので、大満足です。

今回のカヌー修理は、4週連続で好天に恵まれたので、順調に進みました。
あとは、水温が下がり秋シーズンが始まるのを待つだけです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

あまりのピカピカに e-267
お魚が集まってきそうです。 e-267

キャサリンさん、こんばんは。
ガンガン使うんで、すぐキズだらけになるのがわかっているから
実はけっこう手抜きです(笑)

1枚目の写真は、中に水が入っているのかとおもいましたよ!

naoさんと同じ魚端をポチッとしちゃったので使い方のレクチャーおねがいします!

mitsuさん、こんにちは。
ポチっちゃいましたか~。
翔さんから頂いたDVDで初期設定がバッチリですので、
今度お渡ししますね。

眩しい~!

良い艶出てますね!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

なかじさん、ありがとうございます。

なかじ号のカスタマイズは進んでますか?

仕事が忙しくて、さっぱり進んでません。(T_T)

もうチョイなんですけどねぇ・・・・

もうチョイですか~。
水温が下がるまでまだかかりそうなので、その間に何とかなるといいですね。
出来上がったらぜひアップをお願いしますね。
楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/155-b63bd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミノー修理 «  | BLOG TOP |  » ちょこっとニジマス

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

