topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ちょこっとニジマス - 2012.09.10 Mon

今回でカヌーの補修も完了するので、実家に行く前にちょこっとO川へ寄る事にしました。

8日土曜日、気合を入れて早起きし5時半スタートフィッシング。
まずはこの下のプールの様子を見ましたが、何の反応も無し。

O川01

それなりの場所はみんなが叩いてるでしょうから、
瀬を丁寧に探りながら釣り上がりました。

と、しばらく釣り上がって行きましたが、悲しいくらい反応無し。

小一時間釣り上がって、ようやく瀬から幼稚園児。

O川02

このあたりから、先行者の足跡が・・・。

たま~に出るのは幼稚園児ばっかり。

O川03

O川04

ここまで約2時間かけて丁寧に探りましたが、
だんだん足跡がクッキリしてきて、魚の反応も薄く、心が折れてしまいました。

O川05

入渓地点まで戻り、今度は下流に釣り下がってみましたが、やはりすぐに先行者。
諦めて撤収する事にしました。

撤収前の一振りで出たのは、やっと小学生。

O川06

腕はともかく、タイミングも悪かったようです。
いつか機会があったら、平日にのんびり釣行したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ご苦労様でした。
確か人気河川だけありにここには
週末多くの方が来ていますね。
私たちも来月は平日に来てみようかと
naoさんと同じことを考えてました。

お久しぶりです、いつも読み逃げしてました。
8、9日と私も行ってました。
5時過ぎに入沢したので先行者は私だと思います。
先週の豪雨で完全に川の様子が変わっていましたので、先行者がいなかった私たちも全然駄目でした。

ゴルゴさん、おはようございます。
私が入った時間帯には車は無かったのですが、
その後林道を走る車の音がどんどん聞こえてきました。
あの様子では、平日も貸切とは限らないかも。

むごちょさん、おはようございます。
入渓地点まで車が無かったのですが、
みなさん少し上流から入ったようですね。
全然ダメと言いつつ、まずまずのサイズ2本でうらやましいです。
タックルだけはデカニジ対応だったのですが、
腕と運が伴っていなかったようです(笑)

私はいつも上流に車を置いて道を歩いて下りそれから車のある所まで釣り上がっているんです。

時期考えたらもっと釣れてもと思っていましたが、、、

むごちょさん、その手でしたか。
普段からいぢめられてるから、簡単には出ないのでしょね。
雨後の笹濁りのタイミングで入ってみたいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/154-7e0fc4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カヌー修理完了! «  | BLOG TOP |  » カヌー修理の続き

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

