topimage

2017-06

さっぽろ湖解氷調査 - 2012.04.21 Sat

インレットなら多少振れるかな?と期待して行ってきましたが・・・。

0421さっぽろ湖02

緩んだ氷が広がって、ほとんど開いたスペース無し。
唯一出来そうな所がここで、この沢を越えれば比較的広く開いてます。

むごちょさんが体を張ってチャレンジしましたが・・・。

0421さっぽろ湖01

ウェーディングできるような深さではなく、断念。
本当に様子見になってしまいました(悲)

結局、僅かに開いた別のインレットで軽く数投して終了。
4月中の完全解氷は厳しいのかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

現地調査お疲れ様です!
一枚目の写真は、滝の沢インレットですか?
私は、連休前に終わらせなければならない仕事に追われてます
余裕が出来たら、トラウト釣りの見学に行きます(笑)

mitsuさん、こんにちは。
ほんとは『さっぽろ湖開幕戦』としたかったのですが
ごらんの通りで・・・。
写真は正解です、さすがです!

釣りは見てても面白くないですよ~。
ルアーフィッシングを始めてみませんか?
きっとハマると思います。
なんなら手取り足取りでコーチしますけど(笑)

お疲れ様でした~
自宅についた頃思いだしたのですが、あそこ過去にも渡ろうとして断念した事有ります。
あの減水期に行ってると言う事ですね~

むごちょさん、お疲れ様でした。
今、貯水率を見たら、ガンガン流入量が増えていて、
一週間で10%も増えていました。
お魚の密度が濃いうちに振りたいですね(笑)

一応今週末に再チャレンジ行きますよ!

貯水率って何処でみれるのですか?

了解です。
土曜は仕事の可能性が高いので、日曜になるかも。
なお貯水率は去年の釣行記にリンクが貼ってあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/131-1c632915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カヌーに魚探を «  | BLOG TOP |  » フック巻き

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR