topimage

2017-08

 - --.--.-- --


対朱鞠内戦必須装備 - 2012.03.27 Tue

今週の朱鞠内遠征に備え、ドリルを延長しました。

ドリル 001

ちょげさんのドリル改造記事を参考というか、まんまパクらせて頂きました。

特に難しい事は無いのですが、肝心のメッキパイプがホーマックやビバホームには無く
結局ジョイフルAKまで走ってやっと入手できました。

延長サイズは60cm。
これでも足りなければ、えっほえっほと除雪します。

ただ問題点が1点!
私の身長では長すぎて、取っ手が腕にぶつかり回す事ができません(悲)

ドリル 003

途中まではオリジナルのままで穴を開け、その後スパナでジョイントを外して延長するつもりです。

いい感じの古穴があれば、一番なんですけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは
パクリ大歓迎です(笑)
朱鞠内湖遠征、私の分まで頑張って来て下さい!

ちょげさん、こんばんは。
水道管やステンパイプはあってもメッキパイプが無く
探すのに苦労しましたが、おかげさまで良い感じに仕上がりました。
とりあえず、午前中はワカサギに集中します!
午後はひたすら歩いて、減水したイトウポイントの様子を撮りまくろうかと(笑)

すいません、ちょっと吹き出してしまいました。
頑張ってきてください。

むごちょさん、こんにちは。
ウケて頂けたようで、写真を撮ったかいがありました(笑)
一応ラストの予定なので、思いっきり楽しんできます。

去年の終盤の真勲別も貫通が難しくコレを作ろうと思いました。
しかし、今年の後半戦は某湖ばかりだったので必要無し!
来季までに作るかは微妙です(naoさんのもあるし)
今日は、ちょげさんが爆だったようなので
朱鞠内、午前中で3束目標で頑張って来て下さい(笑)

mitsuさん、こんばんは。
私の身長では30~40cmの延長が限界かも(笑)
明日は少しでも寝ておこうと、
今晩のうちに出撃準備を済ませました。
実家へのお土産分を釣る必要はあるので、
一束ぐらいは何とかしたいと思います(笑)

凄いもの作りましたね!1個開けるだけでかなりの体力が消耗しそうですね。(笑)
ワカサギ&ポイント調査頑張ってください!シーズンインにはnaoさんのケツに怪しいボートが付いてきてるかもしれません!(爆)

なかじさん、こんにちは。
これがあれば漁協のドリルが無い場所でも探れます。
私のあとより、緑&赤のカヌー(Sさん&達人)の方が効率的ですよ。
フライフィッシング界の重鎮、杉坂さんも朱鞠内に通い出した頃
そうやってたと言ってました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/124-c843a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖 出撃準備完了! «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第15戦 某湖最終戦は新規開拓

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

