topimage

2017-10

 - --.--.-- --


対朱鞠内最終兵器? - 2012.03.24 Sat

先日sinさんから『朱鞠内湖用に、ごぼうを使いませんか?』とメールを頂きました。
もちろん「ぜひ、下さい」と返信。
そして、わざわざ郵送してくださり、昨日届きました。

ごぼう 002

さっそく試しに剥いてみました。

ごぼう 001

実際に剥いてみて分かりましたが、これは貴重ですね。
入っていない実もありましたが、おおむね一つの実に2匹ほど入っていました。

ちなみに、お礼メールの返信では、『ごぼう10匹でイトウポイント一箇所案内』だそうです(笑)
てことは100匹なら10箇所なので、何とかなるかな?(笑)

剥いた後の保存方法がわからないので、あとは釣行前日に剥こうと思います。
sinさん、本当にありがとうございます。
これで爆釣間違いなしです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おばんでしたw
ちゃんと入ってたみたいですねw
爆釣報告楽しみにしてます!
あっ、ちゃんとワカサギを釣ってくださいよ!
ムーチングでイトウは禁止ですよ、こんな早くからいじめちゃだめですからね(笑)

ゴボウは、剥いてサシのようにおがくずにでも入れて、涼しい場所において置けば来週末くらいなら大丈夫ですよw
剥かないで余ったら、野菜室で眠らせてください。

sinさん、本当にありがとうございました。
全く初めてだったと、最初に剥いた実に入っていなかったので、
『どこにいるんだ?まさか種の中?』と、ちょっと悩みました(笑)
保存方法もありがとうございます。
正解だったので、安心しました。

とりあえずドリル延長用の部材は用意しましたので、
明日にでも加工して準備するつもりです。
入る予定のポイントに古穴でもあればいいのですが、
無ければあの積雪ですから、一個あけるのにも相当苦労すると思います。
マスの穴をあける体力は残っていないような気が・・・。(笑)

naoさん、札幌圏ワカサギ、お疲れさまでした。
帰り際、マスの鈴が鳴り響き、34センチを一匹
ゲットしました!!
週末はスーさんと二人でと思っていましたが
スーさんの都合が悪くなり、今回で終了の
公算高しです。朱鞠内湖、気をつけて。

rockyさん、こんばんは。
マス来ましたか~!
テント脇の1本出しで釣るとは、やりますね!
ワカサギが渋かったのは、そいつがうろついていたせいかも(笑)

朱鞠内は吹雪でのホワイトアウトが怖いのですが、
この時期は路面も出ているし、割と安心です。

天気が良ければ『露天単独釣行』などいかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/122-c773d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第15戦 某湖最終戦は新規開拓  «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第14戦も穴マス

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

