topimage

2017-06

ワカサギ電動リール S-stick オート巻上げ仕様の作製開始 - 2012.02.23 Thu

先日の釣行で見せて頂いたrockyさんのcrystia、『えっ』と思ったのがオート巻上げでした。
DAIWAやSHIMANOの電動リールを使っている方にとっては当たり前かも知れませんが、
スイッチから手を放しても勝手に巻き上がるのは、私には感動モノ!

深場の釣りでは巻き上げにかかる時間もバカにできませんので、『こりゃいい』と
何とかS-stickにスイッチを付けられないか考えていました。

操作しやすい位置にスペースがあまり無い事と、小型のプッシュロックスイッチが見つからなかったので
基盤用のスライドスイッチをネット購入し、今日届きました。

今週末の釣行に間に合わせるため、これから夜なべして取り付けます。

明日にはアップできると思いますので、S-stickファンの方はご期待下さい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

s-stick にオート巻き上げ・・・
先週言っていたのは冗談じゃなかったのですね(^o^)
更新楽しみです!
私も、前回使ったナンチャッテs-stickを、オートフリーに改造中です
もう一本完成するまで、いじらない予定でしたが
レバー式フリーの部品が揃ったので、練習がてらやってます!
しかし二台目の部品がまだ届きません(-_-;)
週末には間に合わないかも・・・

mitsuさん、こんにちは。
先ほどアップしましたので見て下さい。
後はマイクロスイッチを付ければ、
某湖では最強のS-stickになるかも(笑)

週末はベンチ入りながら出番の無い参号機を持って行きますので
良ければ使って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/113-196e921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ電動リール S-stick 連続巻上げ仕様 完成! «  | BLOG TOP |  » ワカサギ料理の研究?

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR