topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワカサギ第九戦 新規開拓 - 2012.02.11 Sat

今日は新規開拓へ行って来ました。
といっても昨年、連合仲間がすでにやっている所です。
このときは数匹の釣果だったそうで、いわばリベンジ?

スノーシューを履き、道路脇の雪の壁を崩して階段をつけ、いざアプローチ開始!
最近は過酷なアプローチが続いたので、比較的楽に感じますが、所々それなりの傾斜。
距離はかなりあります。
帰りが辛そう・・・。

もちろん新雪なのですが、何となく足跡っぽく見える所もあります。
誰か入った事があるのかな?

氷上には誰もいませんが、木の枝が3箇所に刺さってました。
私以外にも、同じような事を考えた基地外が来ていたようです。

地形から見ても、期待できそうな場所です。
沢からの流れ込みを意識した深場ならいけるだろうと予想し、
穴を開けて魚探で確認。
深さは充分。
底には、まれに、かすかな反応。

テントを設置し準備開始!
今日は、露天での放浪の旅も覚悟してるので、
いつものお座敷ではなくあぐら椅子を持参しました。

魚の寄りを期待して、サシを切って仕掛けを底へ。
誘って、誘って、誘って・・・・・・。

アタリ来た!!

某所 001

はい、釣れました(笑)
いけそうな感じなので、2本目を出しました。

ツ抜けまでは誘いが必要でしたが、徐々に着底間もなくアタリが出るように。
ダブルもけっこうあります。
まれにですがトリプルも。

某所 002

この時点で30匹くらいでしたが、ここが釣れる事がわかったので気持ちはもう充分満足。
でもせっかくなので、のんびり続けました。

悔やまれたのが、ラインの事です。
実はラインをケチって、結んで繋いだラインを一方のs-stickに巻いてきました。

この結び目が、落とし込みの時ラインストッパーに引っかかり、バックラします。
せっかくの2本出しなのに、このせいでリズムに乗れません。
もちろん帰りにラインを買ってきたので、来週は大丈夫(笑)

お昼前で一束を超えましたが、アタリが途切れないので止められません(笑)

某所 004

あぐら椅子は思っていたより楽ですね。
いつものお座敷と違って、背もたれによしかかれるので腰が楽ちんでした。

2時前で二束。
アタリは依然途切れませんが、もう充分なのでこれで撤収。

某所 003

帰りは長~~~~~い登りなので、何度も休憩・・・・。
明日は足が筋肉痛になるでしょう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新規開拓お疲れ様でした
私には、さっぱりどこだか分かりません!
あそこの中の何処かですよね?
今期中には行きたいのですが
小心者なので・・・怖くて近づけません(笑)
アイゼン無しでも行けそうなら、誘ってください!

mitsuさん、こんばんは。
> 私には、さっぱりどこだか分かりません!
わからないように書いてますから(笑)

詳細をメールしましたので、ご確認下さい。

お疲れ様でした。
前回の時に、違う所で釣ってきたと言う方と少しお話しました。
私がアプローチから登ってくるのを待っていたようです。(笑)
釣果は250位と言ってましたね。
ここに来る方は基地外の猛者揃いですね!

お疲れさまでした。
あの先かな?夏場はちょくちょく車で走るんで。
私には無理かな?
昨年、体調を崩してから体力めっきり落ちてるんで・・・
来季に向け体力作りから始めますwww
ところで、てんびん仕掛けはどうでした?

>なかじさん、おはようございます。
訳あって、ここが特定できそうな記事にはしませんでした。
なかじさんも詳細をお知らせしたいのですが、PCメールアドレスがわからないので
PCメールのアドレスを記入して再度コメントして頂けますか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

>翔さん、おはようございます。早起きですね(笑)
夕べPCメールしたのですが、見て頂けましたか?
ガトキン裏にしっかり通って、トレーニングすれば大丈夫です(笑)
てんびんですが、ステンを長くハリスを短くしたので
絡まずに使えました。
ここは上の針にもかかったので、すぐに使うのを止めましたが
下針にしかかからないようなベタ底のポイントでは有効かも。

こんばんは。
とりあえずこちらでお願いします。

comecome_36@yahoo.co.jp

折り返しPCアドレスと詳しい個人情報も教えます。(笑)

なかじさん、こんばんは。
メールしましたので、ご確認下さい。

確認しました。
ありがとうございます!

メールありがとうございました!
&お疲れ様でした!
いや~、イイ釣り場みたいですね。
アプローチは別の意味で大変そうですが
苦労の価値は十分にありそうですね。

早く行きたい!!

ちょげさん、こんばんは。
メールはいくらか参考になりましたか?
ここは思っていたより岸際から水深があり、ちょっと意外でした。
アプローチは別にして、のんびりできるし良いトコですよ。
今期はまだ一度もご一緒していないので、
しばらくここで待ってます(笑)

こんにちは。

いやぁ~新規開拓でこんだけ釣れれば
大成功ではないですか。
やりますね~!

今年は夏過ぎまで自粛モードですが
来年は皆が踏み込んでない場所を
いろいろと開拓してみたいです。

wakaさん、こんばんは。
お忙しそうですね。

ここは私のような年寄りにはアプローチに難がありますが
それ以外はいいトコです。
昨年、チャレンジしてくれた連合仲間に大感謝ですが
ポイント選びについては私も多少貢献できました(笑)

> 今年は夏過ぎまで自粛モードですが
春はボートを出せそうにありませんか・・・。
あれ?そういえば去年も?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/110-f8831cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第十戦 開拓地で爆釣  «  | BLOG TOP |  » ワカサギ電動スピニングリール

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

