topimage

2017-06

ワカサギ電動リール s-stick改 - 2012.02.02 Thu

先日ゴルゴさんからコの字金具の入手先を教えて頂いたので、まとめ買いをしてきました。
全部で5袋、10台分買ったので、当分は困らないと思います(笑)

コの字金具

まずはs-stick参号機を穂先可変に改良。

3号機改

4号機ではコの字金具にビスを貫通させて固定していたのですが、いまいち調子が悪かったので
このように変更し、良い感じになりました。

穂先アップ

もちろんすぐに4号機も同様に修正しました。

続いて弐号機も可変穂先にし、元のガイドはラインストッパーに変更。

2号機改

ついでなので、この弐号機も4号機と同様にレバー式のオートフリーに改良しました。

s-stick改2 001

s-stick改2 002

s-stick改2

参号機で使っているスプールですが、幅が広いため深いポイントではラインの巻きが乱れ
くいこんでしまう場合がありました。

s-stick改2 006

深場で使う場合は、スペーサーを切って幅を狭める必要がありそうです。

竿2本出しでやる時は、片手で操作しやすいのでレバー式が有利でした。
また、2本同時に乗った時も、ラインストッパーがあるので安心して同時巻上げができました。

今後私のs-stickは、弐号機と4号機がレギュラーになりそうです。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
穂先差込パイプの片支持は私のと同じです。
このほうが角度変更が楽でいいと思います。
パーツとか構造についてこれからも
情報交換よろしくお願いします。

お久しぶりですw

naoさんのs-stickもどんどん進化をとげてますね!
私は進化どころか開幕も未だに…(涙)
今週か来週にはとはおもってますが…
その前に2012バージョンを完成させなければ(大汗)

>ゴルゴさん、こんにちは。
おかげさまで金具を曲げる必要が無くなり、
見た目も良くなりました(笑)

> 穂先差込パイプの片支持は私のと同じです。
やはりそうでしたか。
ビスの長さや頭の出っ張りに苦労しましたが
しっかり固定できるようになりました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

>sinさん、お元気ですか。
sinさんやゴルゴさんのおかげで、s-stickはずいぶん使いやすくなりました。

実はこのあいだもmitsuさんと『sinさん、釣りに行ってるんだべか?』
『いや~、行けてないでね?』と心配してました。
何とかしないとそのうちトラウトシーズンに突入・・・・。(笑)
早いとこ開幕できるといいですね。
氷上でお会いできるのを楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/106-33e407fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶壁対策 «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第七戦 某湖

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR