topimage

2017-03

ワカサギ第7戦 最終戦かな? - 2017.03.06 Mon

悪天候や用事のため前回から全然釣行できず、「このまま終了かなぁ」とあきらめかけていましたが・・・。

3/4(土)くもり後雪

今回は、先週に引き続きのどうみんさん、そしてほぉすけさんとのコラボです。

初めましてのどうみんさんにご挨拶し、ほぉすけさんの到着を待っての即アプローチ。
前日からの冷え込みで雪が締まっていて、歩きやすかったです。

今回はどうみんさんの電ドリのお世話になりましたが、かなりのパワーでした。
ほんとにみんなにはいつも楽をさせてもらっていて、申し訳ない・・・・。

『餌分を確保したらすぐにマス竿を出そう』などと考えていたのですが、調子が良すぎて止められない。
切りの良いところまで真剣にやりましたよ!

01_100匹

マス竿を出そうと外に出てみるときつねの姿が。
私は知らなかったのですが、何年も前からいる子のようです。
Qを貰っているのか、栄養状態は良いっぽい?

02きつね

アタリの出た穴で『アイスジグ』を試そうと、1本にはまともなリールを付けてマス竿を出しました。

03マス竿

ところが当たるけど乗らない!
やっと乗った当たりも、2連続で途中でバレてしまいました。
エサには全然歯型が付いていないので、Qがつついたり、咥えてるっぽい?
当たりもゆらゆらした感じで、ガンと来ません。

何度もやられているうち、すっかり諦め気分になり、
また鈴が鳴っているけどQだろうなぁと合わせたら、ちょっと良い引き?
何度も巨大Qに騙されているので顔を見るまでは安心できませんが、無事にサクラでした。

04サクラ

こいつ、どうみんさんのテント下まで行ったらしく、仕掛けを引っかけていました。
どうみんさん、ご迷惑お掛けしました(汗)

一方アイスジグはというと、ほぉすけさんにアドバイスを頂きながらやってみましたが
動きが全くイメージできないので、釣れる気が全然しない・・・。
すぐに飽きて、やめました(笑)

1匹出たし天気も悪くなってきたので、マスは止めて昼食。
晒すのも恥ずかしいですが、塩分を気にせずスープを飲めるのが、じじいには嬉しい(笑)

05カップ麺

昼食後は反応が悪くなってきたので、まったりと続けました。
『何時までやるの?』とか打ち合わせしながら、結局3時までやりました。

05_終了

入りたかったところに入れ、魚も釣れたしサクラも出たしで、十分満足です。
多分これで最終戦ですね!

今季フィールドで会えなかったメンバーの皆さん、納会でお会いしましょうね!


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR