topimage

2015-05

 - --.--.-- --


これは修行か?朱鞠内第2戦 - 2015.05.27 Wed

風速5~6mの予報でしたが、「これなら何とかなるべ」と強行したのですが・・・。

5月23日(土) 雨のち晴れ
気温? 水温9℃

今回はなかじさんmitsuさんとのコラボです。

二人とも北大方面に向かうそうなので、私は西まわりで。
杉坂さん達のフライチームとかち合ってしまいましたが、岬先端で何とかサクラ。

サクラ01

この後北大北でバラシ2。
北大から浮島方面へ向かって、トロでサクラとアメ。

「けっこう反応良いじゃん」と思っていたら、いきなり風が強くなってきました。
浮島は5組も入っていたのでイタリアへ向かいますが、危険を感じるほどの強風!
何とかイタリアの風裏にたどり着いて、一休みしていたら、今度は大雨。
この時点で、やる気が無くなってしまいました。

いくらか風が弱まったタイミングを見計らい、撤収開始!

午前終了

無事に前浜に到着し、午後の部に備えて休憩です。


mitsuさん、なかじさんは15時頃出航しましたが、風が全然弱まらないので様子見です。
結局16時頃出航し、南側の風裏を回る事にしました。

午後の部

要所を叩いてみますが、反応無しばかりです。
まづめ近くなり、mitsuさん、なかじさんもやってきました。

ウサギ

左側になかじさんがいるのですが、全然わかりませんね~(笑)
けっこう粘りましたが、反応なく終了。
翌日も朝から強風の予報でしたが、「朝まづめだけやって帰ろう」という事になりました。

5月24日(日) 雨のち晴れ

朝から大雨。しかも雷まで・・・・。
前日の強風に懲りているので、南側のみ回るつもりで出航。

藤原南でサクラ。

地雷場へ向かうと風が強くなってきたのでUターン。
兎方面を攻めます。

反応はかなり悪く、小アメのみ。

小アメ

「こりゃもうダメだな」と撤収です。
撤収を決めると、雨も止み日差しが出てきました(笑)

撤収



前回の釣行に引き続き、雨風にやられました。
今週はどうなのかなぁ?


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

