topimage

2014-01

 - --.--.-- --


穴マス竿に入魂完了! - 2014.01.27 Mon

土曜日は前回の雪辱戦でした!

1月25日(土)
曇り
気温 1℃

前回と同じような時間に着いたのですが、車の量が・・・。
着いてすぐ後ろに、shimoさんも到着。
ポイントの打ち合わせをして、mitsuさんに連絡するとポールポジションでした(笑)

魚探を頼りに位置決め。
かすかに反応があるので、何とかなるでしょ(笑)

手前から、shimoさん、mitsuさん、私。
GF-4、3、2とOGAWAのテントが並びました。

0125沢08

さて、ワカサギの方はというと、着底、即アタリで絶好調!
久しぶりに電動二刀流を楽しめました。

0125沢03

mitsuさんも好調なもよう。
shimoさんはイマイチなようでしたが、先週に比べたら(笑)

サイズは大きく、お手頃サイズが全く釣れないので、でかいのをそのまま餌にしてマス竿を出しました。

0125沢02

セットして間もなく「チリンチリン」と呼ばれ、えいやっと合わせて乗ったけど、
穴に引っかかって、バラシ・・・。

マスのサイズがイマイチだったので、喰いきれずにきちんとフッキングしていないもよう。

餌を替えてテントに戻ると、またすぐに呼ばれ、今度は無事キャッチ!
30もない小さめですが、一応ニューロッドに入魂です(笑)

0125沢04

同じ穴でまたヒット!
コイツは35くらいで体高もあり、引きが楽しめました。

0125沢06

次はひとつ奥の穴でヒット。
こいつもちっちゃくて、引かない(笑)

0125沢07

一方、ワカサギの方は10時を過ぎるとアタリが無い時間帯が長くなり、数が伸びなくなりましたが
先週に比べると、ず~っとマシ。

1時に撤収しましたが、サイズがでかいので、150でも充分。

0125沢09

穴マスは2バラシの3キャッチ。
餌が大きいのが幸い?して、飲み込まれずに済んだので、リリースがらくちんでした。


ワカサギに比べ、マスのサイズがちっちゃめなのが気になりますが、次はでかいのを釣りたいなぁ(笑)


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (64)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

