topimage

2017-03

ワカサギ第6戦 釣れ過ぎ - 2017.02.06 Mon

冬場の帰省は途中でワカサギを釣っておみやげにしていますが
今回はちょっと足を伸ばしました。

2/4 くもり

久々の単独釣行です。
いつもみんなの電ドリのお世話になっているので、手動がキツいことキツいこと・・・。
やっと1個あけて、もう無理。

01魚探

魚探を突っ込むと、ほんとに氷直下ですね。
前日会長との電話で「100匹くらいなら30分もあれば釣れるよ」との事だったので
手羽を用意し、100匹のタイムアタック!
8時5分スタート!

02開始

8時25分終了。 釣れ過ぎです(笑)

03_100匹

じじばば二人なので100匹もあれば十分なのですが、もう100匹追加する事に。
でもペースダウンしたにもかかわらず、サクっと終わってしまいました。

04_200匹

「あ~、もっとのんびり楽しめば良かった」と、ちょっと後悔。
でも仕掛けを落とせば付いてくるのだから仕方がない。

これ以上釣ってもしょうがないので、実釣1時間で撤収です。

06テント内

風が無いのが幸いでしたが、ず~っと小雪が降っていました。
天気が良かったら気持ちよさそう!

05景色01

07景色02

地元の方らしきおじさん二人が来ていたので、あいさつして帰りましたが、色々話を聞けば良かったかなぁ。
もう、うるさくて混んでるあそこに行く事は無いかも知れません。


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

混雑とは無縁の世界が羨ましいです。
出来ればずっとこのままでいて欲しいですね。

お疲れ様です!
naoさん行ってきたのね。誘ってくれたらおともしたのに…
きびたんごはいりません!
それにしても素敵そうな場所だね♪

先週行ったけど電ドリに慣れた身には厳しい氷だよね(笑)
表層チビサギ爆ポイントは数カ所あるけどこ湖は貴重だから大事にしたい!
駐車スペースの問題はあるけどオフ会もアリかな?

naoさんこんばんは

マス竿の無いnaoさんは久々見ました(笑)。

賑わってない釣り場は貴重ですね。
景色も綺麗だし、雰囲気最高!


ホント釣れすぎですね!
おまけに、雄大な景色を独り占め!最高ですね(^O^)
電ドリはイイですね~、昨日茨戸でも4個開けるの疲れましたわ~

miyaさん
以前行っていた釣り場、数年前は対岸側はほとんど人もいなく静かだったのですが
駐車スペースが広がったせいで、人が増えてしまいました。
まあ、管理棟側に比べたらまだマシなんですけどね。
ってどこの事かバレバレですね。

ここについては、一切特定できるような情報をブログに書かないようにするつもりです。

Re: タイトルなし

チロケン親分
ごめんね。今回は帰省目的だったので。
行ける時は連絡下さい。

写真はなるべく素敵に見えるように撮ってます(笑)

mitsuさん
あらかじめ聞いていたから覚悟はしていたけど、厚い一枚氷はきつかった!
ほんとに、ここは大事にしたいね!
あと、オフ会をやるならテント村は深雪の方にしないと雰囲気がいまいちかな?

shimoさん
夏のトラウトなどの実績がないと、さすがに出す気にはなれません(笑)
朝一はだれも居なかったし、車もあまり通らないので
ほんとに「シーン」て聞こえます!

ギーノさん
まるで釣り針に吸い寄せられているかのように釣れます(笑)
数釣りの練習にはもってこいの場所ですね!

電ドリはイイですよね~。
年金生活前には入手しないと(笑)

貸し切りの爆釣・・・羨ましいです。
いい場所ですね~。

浅場や氷直下なら手繰りのほうが楽しくて手軽ですね~♪
でも…できればボトムのほうが良いです(笑)

>N川さん
N川さんなら多分『簡単に釣れ過ぎてつまらない!』って言いそう(笑)

>鯉ワカさん
氷の厚さ分だけラインを出すだけで釣れました。
私は中層以外なら、どっちでも良いです(笑)

静かで良い場所ですよね。
静かすぎて逆に怖くなるくらい(笑)
20年位前にここで魚類調査をやってます。
60upの極太ニジが獲れましたよ!
次回はマスも狙って下さい。

>ちょげさん
すいません。コメント頂いていたのに見逃していました。

あの交通量でもきちんと除雪をしているのが素晴らしいです。
でも「夜間はうんぬん」とあったので、釣行の際の天気には気を付ける必要がありますね。

ちょげさんのブログに「特大Qが3匹」とあったので、止めておきました(笑)
せめて60UPが数年前の事だったらなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinook1726.blog122.fc2.com/tb.php/317-f101cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ第7戦 最終戦かな? «  | BLOG TOP |  » ワカサギ第5戦 オフ会

プロフィール

nao

Author:nao
カヌー製作友の会 会員番号1895
札幌広域公魚連合会

春と秋は朱鞠内湖でカヌーからイトウ。冬はワカサギ。本流ニジも狙うぞ!!

FC2カウンター

ランキング参加中!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

朱鞠内湖 (63)
2011釣行 (15)
2012釣行 (12)
2013釣行 (10)
2014釣行 (7)
2015釣行 (6)
2016釣行 (3)
ウッドカヌー (44)
初号艇 (30)
零号艇改 (9)
ワカサギ (113)
2012ワカサギ釣行 (16)
2013ワカサギ釣行 (23)
2014ワカサギ釣行 (9)
2015ワカサギ釣行 (8)
2016ワカサギ釣行 (3)
2017ワカサギ釣行 (7)
道具 (37)
釣り色々 (82)
止水 (40)
川 (23)
タックル (17)
車 (6)
日記 (6)
はじめに (1)

月別アーカイブ

ブログ村新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR